2011年8月11日木曜日

島根大学オープンキャンパス



8月10日に島根大学オープンキャンパスに参加しました。

パワーエレクトロニクス研究室は、電気自動車の説明、試乗会を担当。

主に学部4年生の3名が対応してくれました。


まず、学部4年の岩本が部品説明。



その後は、実際の電気自動車の説明を学部4年の金澤が対応。



そして希望者には、実際に電気自動車に乗ってもらってその走行性能を体験してもらいます。
このドライバーには、学部4年の桂が。



3人のスムースな連携プレーで、70名近い高校生を5回に分けて、対応してくれました。

彼らの顔が見え難かったので、こちらで改めて紹介。



右から、桂(ボート部)、金澤(準硬式野球部)、岩本(硬式野球部)。

皆、バリバリの体育会系。
部活をしながらも、こうやって研究もしっかり頑張れることを、高校生にアピールしていました。

お疲れ様でした。


また、電気自動車の説明をしている後ろで、パワエレ研究室の先輩方が、暑い中、ずっと見守ってくれていました。



修士以上の皆さんも、本当にありがとう。


高校生の皆さん、電気自動車の技術で世界を目指したかったら、島根大学総合理工学部電子制御システム工学科の志望欄にマルを書いて下さいね!




パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓