2012年1月16日月曜日

オートモーティブ出展車両紹介



先日紹介した記事にも記載していたオートモーティブ ワールド2012への出展車両を紹介します。

下の写真が、株式会社アクティブとテックフジハラさんの作成された電気自動車です。



一番右が、株式会社アクティブの井上社長。
お隣が島根県産業技術センター所長の吉野勝美先生です。
今回、オートモーティブ出展担当の島根県次世代自動車等技術研究会で、委員長として島根県の電気自動車事業の牽引役も引き受けておられます。
パワフルなお方です。

また、写真の左から同じく島根県産業技術センターの生産技術グループ科長の尾添伸明さん、企画調整スタッフの土江裕之さん、技術部長の塩村隆信さんです。

今回の出展でも大変お世話になっております。


島根県の様な小さな地方の利点は、こうやって産学官が密に結び合えるところです。
皆さんと固いスクラムを組んで、新しい産業界へ歩を進めていきたいと考えています。


オートモーティブへご来場頂いた方はもれなく、写真の電気自動車に会えます。


この車、フロントグリルが無いことに気づかれましたか?
電気自動車は、冷却のためにエンジンルームに空気を入れる必要がありません。

よって、これまでの既成概念にとらわれない、新しいデザインも可能となります。
この電気自動車は、その将来性を示唆した提案になっています。


皆様、是非、ご来場下さい。



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓