2014年1月1日水曜日

謹賀新年


今年も島根大学パワーエレクトロニクス研究室を、どうかよろしくお願い申し上げます。



昨年は私が余りの過密スケジュールによる過労で倒れても、研究室のアウトプットは拡大していました。
これは、研究室構成員全体のレベルが上がっている、という証です。

学生たちは、自分で考え、提案し、勝手にチームを組んでプロジェクトを遂行し、自分たちだけで出張に行って共同研究案件をまとめています。
やっと、理想に近い研究室のスタイルに近づいてきました。

今年も、私がいなくても、どんどん地域、産業界の皆様に貢献できるような研究室に育てていきます。
今年はドクターの学生は6名となり、さらに力を増していきます。

・・・そしてその分、私の陰がさらに薄くなれば良いな、と本気で思っている正月の午後。(笑)


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓