2012年3月24日土曜日

学位授与式(2)



3月23日、川島の学位授与式の最中、別の場所では島根大学電子制御システム工学科の卒業パーティーが開催されていました。

博士号授与式が終わった時間には、もう会はほぼお開きとなっていましたが、会場で記念撮影だけでもと思い、会場へ向かいます。

で、記念撮影。



それぞれの就職先は

張(前列一番右):島根電子今福製作所
中村(前列右から2番目):デンソー
石倉(前列右から3番目):日立製作所
川島(前列左から3番目):島根県産業技術センター
野崎(後列右から2番目):サンケン電気
戸田(後列右から3番目):マツダ
渡邊(後列左から2番目):デンソー

です。

ほとんどが、共同研究先という状態。
ウチの優秀な学生が欲しいという企業の皆様、そういうことです。(笑)

ちなみに4年生は全員、パワエレ研究室の大学院に進学です。


この日の夜は、居酒屋で送別会でした。
寂しさの余り、飲み過ぎて綺麗に記憶が飛びました。

最後なのにご迷惑お掛けした学生の皆さん、すみません。(笑)


1年が終わり、また新しい1年が始まります。

今後も頑張って参ります。


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓