2012年4月5日木曜日

山口大学との研究交流会



山口大学の平木先生と修士1年生の平岡君が、島根大学パワエレ研究室に来学されました。
共同研究に関する技術交流が目的です。

(ちなみに、平木先生は私の恩師の一人です。私が大学の頃に、助手(今で言う助教)だった先生です。)

交流会前日夜は、親睦を深めるための研究室鍋大会。



研究室に新しく研究生として所属する、米子高専から来た倉田君の歓迎会も兼ねています。

一番左が倉田君、左から3番目が平岡君(山口大学)。



最近は、メンバー以外の人達も研究室内をウロウロしていたりもしますが、パワエレ研究室のモットーは「全てを飲み込む!」です。

皆を巻き込みながら、楽しく新しい方向へ進んで参ります。


・・・楽しんでばかりみたいですが、次の日はキチンとゼミで活発な議論を交わしました。

念のため。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓