2012年6月9日土曜日

松江東高校での講演会



6月8日、松江市にある松江東高校で、講演会に行ってきました。

お題は「工学って、何?」



講演だけしても面白くないので、工学技術の集積体である、電気自動車の試乗も同時に開催しました。
電気自動車の説明、試乗の担当は、修士2年の今岡。
下は、いきなり説明をふられて、四苦八苦している今岡の図。(笑)



松江東高校の生徒さんたちは、明るく、ノリも良く、非常に楽しく講演を行うことができました。
ありがとうございます。

到着して時間があったので、色々な先生方の授業風景を見せてもらったのですが、松江東高校は先生方のレベルが非常に高いと思います。
こういった先生方に磨かれるので、生徒さんも良い雰囲気になっていくのだろうと勝手に想像していました。

それでは皆で記念撮影。
はい、チーズ。



最後は、女性の福田先生を助手席に乗せて、喜ぶ今岡の図。(笑)



また、研究室見学や進路についての悩みがあったら、いつでも連絡下さい。

山本:yamamoto@ecs.shimane-u.ac.jp
今岡:s119404@matsu.shimane-u.ac.jp


そして、皆、ウチに来い!
松江の地から、世界を見せてやる!



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓