2012年6月7日木曜日

GaNデバイス講習会



6月21日、22日に、GaNデバイスに関する基礎講習会を東京都新宿区で開催致します。

21日はパワー半導体デバイス基礎講座。
22日はGaNデバイスの応用技術に関する講習会です。

企画は日本技術情報センター様で、開催案内はそれぞれの題名をクリックしてご確認下さい。


21日:GaN/SiCデバイスを用いたパワーエレクトロニクス機器の最適設計技術と開発例
22日:パワーエレクトロニクス機器におけるSiC/GaNデバイスの応用技術と最新事例


21日は半導体の基本からお話しますが、ご要望があれば応用や最新動向のお話もさせて頂きます。

さて、今回のお話の新しい話題の紹介です。
GaN-FETは、ノーマリオン型が現状では多いと思います。
今回はノーマリオフ型デバイスの紹介もしますが、ノーマリオン型を既存の電源に適用する手法も紹介致します。
我が社には、ノーマリオン型しかない・・・と言われる方でも、大丈夫。
お客様にわざわざ負電源を用意させるお手間を省く、簡単なノウハウを伝授致します。

お楽しみに!


(一般の方々、今回は専門的な話で申し訳ございません・・・)

※前回の記事に、私の記載ミスがありました。
前回記事の下の方をご確認下さい。



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓