2013年5月5日日曜日

名古屋のお土産


一つ前の投稿にあった通り、電気自動車プロジェクトリーダーの金澤以下の学生達は、ゴールデンウィーク中はカラコロ工房での市民の皆様への電気自動車展示対応に奔走していると思います。。
下はカラコロ工房での1枚ですが、一番左が金澤。



この金澤、ドクターコースに残ることを決めてくれましたが、肝心の保護者の皆さんが、「ドクターコースって、なぁに?」という状況だったそうです。
これを受けて、昨日はゴールデンウィークに合わせて松江まで足を運ばれたご家族の皆さんに、こういう地方大学でドクターコースに進む意味と将来について、お話をしました。

ご家族の皆さん、安心された様子で、こちらもホッとしました。

わざわざ遠くからお越し頂いたにも関わらず、お土産まで頂きました。
名古屋らしく(?)、味噌煮込み用のうどんです。

早速、家で調理してみました。
地鶏の味噌煮込みうどん。



うどん麺袋のレシピ通りに作りました。
自宅での数ヶ月ぶり肉です。

久しぶりに豪勢な夕食でした。
どうもありがとうございます!

・・・次回に家で肉を食べるのは、夏頃かなぁ。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓