2013年3月2日土曜日

島根県次世代自動車等技術研究会


3月1日は、島根県次世代自動車等技術研究会の講演会でした。

ご講演は、共同研究も行っているデンソーの部長様。
演目は「自動車の環境,安全への取り組み」です。



私がそこまで知らなかった安全対策についてのデンソー様の取り組みが、非常に分かりやすく解説されていて、大変勉強になりました。
また、ご専門が違う分野の説明でも、その分野の第一人者レベルでお話ができることに、こういう世界レベルの企業で上に立たれる方は違うな、という印象を受けました。

夜は、講師様を囲んでの飲み会。
お食事のアレンジやご接待を含めて、島根県の関係者の皆様には、大変お世話になりました。

島根県の皆さんは、日本海側の厳しい海と風に鍛えられた芯の強い忍耐力をお持ちです。
そういった方々に研究会を陰で支えて頂いているお陰で、今回の大きな成果が出せたのだと改めて感じました。

来年度も、島根県パワエレ研究会、島根県次世代自動車等技術研究会では大変お世話になります。

もっと大きなことをして、日本を驚かせて参ります!(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓