2013年2月28日木曜日

修士論文発表会


2月28日は、修士論文発表会でした。

通常は身内だけなのですが、今日の修論発表会は3年生や企業の方まで来られていて、盛況な様子。



質疑も、分野違いの先生方の審査ですので、学会とはまた違った応酬が繰り広げられて、見ていてちょっと楽しかったです。

全員を紹介しようと思ったのですが、何しろ9名なので、紙面が足りません。(笑)

個人的にツボだったのが、最後の発表の服部。



来月にはベンチャーを立ち上げる肝っ玉を持っているのに、こういった場では舞い上がっているのが手に取るように分かって、ずっと笑いをこらえていました。(笑)
何はともあれ、無事に終わって安心しました。

3月は、2ケタを超える共同研究の膨大な報告書が待っています。
皆でここから、ラストスパートです!



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓