2013年2月4日月曜日

パワーアカデミー掲載


以前にパワエレ研究室の学生が取材を受けていた内容が、パワーアカデミーに掲載されました。
掲載記事は下記。

http://www.power-academy.jp/human/university/vol20/

取材を受けて初めて知ったのですが、パワーアカデミーの取材は教員は介入できません。
純粋に、学生の声をそのまま掲載しています。

・・・恐ろしいことです。(笑)


ところで、今日は写真がないので、マツダミュージアムの追加の写真をば。


この車はですねっ、RX-3と言って、私がかつて乗っていたRX-7の前身の車です。
やっぱりマツダの当時の代名詞であるロータリーエンジンを搭載していて、当時としては高出力の135馬力を絞り出していました。
当時、最強と言われたハコスカの愛称で親しまれていたスカイラインGT-Rがレースで50連勝していた記録を、打ち破ったのがこのRX-3なんです!
あえて亜流の領域から王者を破るドラマを見せてくれるのは、マツダの真骨頂ですねっ!
いや、前回はセブン(初代RX-7)がベストと言いましたが、このサバンナ(RX-3の愛称)も捨てがたいですね〜っ!


・・・暑苦しいですか?すみません。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓