2014年3月2日日曜日

修士論文発表会


2月27日は島根大学大学院の修士論文発表会でした。

パワエレ研究室からは、桂、坪井、岩本、金澤の順番で発表。

もう、修士クラスになると、普段の連日開催される企業様相手の共同研究打合せ発表で、散々鍛えられているので、発表指導はほとんどやりません。
そうすると逆に彼らは、独自の視点を勝手に入れたり、自分なりの解釈による説明を取り入れたり、と、私ではできないようなことをやってのけます。
それぞれの成長を充分感じられる内容でした。

終わった後の研究室集合写真。



毎年、どんどん活動が拡大して、修士2年生の負担が増えてきましたが、今年は歴代で最も厳しい1年でした。
修士2年の皆さん、お疲れ様でした。

そして、ご存じの通り、パワエレ研究室では、3月が企業様への報告書作成で最も忙しくなります。
これからが、本番です。(笑)


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓