2014年8月23日土曜日

島根大学オープンキャンパス対応


8月8日は、島根大学オープンキャンパスで、高校生への研究説明を担当しました。
通常は学科の先生方で順繰りに担当していくのですが、パワエレ研究室は、なぜか毎年もれなく担当です。(笑)

今年も例年通り、4年生が説明対応しました。
学部4年生の原田が説明担当。

まずは、ホワイトボードで電気自動車の説明。



次に実験装置を用いて、電気自動車の機構を実演。



最後は、雨の中、電気自動車の試乗会。
ドライバーは、同じく学部4年の棚田です。



今年も無事に終えることができました。
引率等で対応された、事務の皆様もお疲れ様でした。

本研究室は、研究力、実践力共に、世界で戦える力がつきます。
まだ見たことも無い、地平線の向こうの景色を見たい高校生の皆さん、是非、本学を志望して下さいね!

※オープンキャンパスの説明の様子は、山陰中央新報に掲載されました。
原田君の記念すべき紙面デビューでした。(笑)


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓