2014年8月30日土曜日

島根県パワエレ研究会、博士後期課程入試


8月27日は、島根県パワーエレクトロニクス研究会にて、岡山理科大学の笠先生にご講演頂きました。
モータ制御で有名な先生です。
紹介動画は以下。



この紹介動画、格好良いですね!
(そして、笠先生、お仕事とはいえ、撮影お疲れ様です。(笑))
また、夜までお付き合い頂き、ありがとうございます!

その前日の26日は、本研究室の博士後期課程入試でした。
今回は社会人ドクター1名を含む、4名が受験しました。
修士からの進学者は、川上、木村、七森です。

次年度から、本研究室のドクターは12名となります。
やっと世界のトップラボと戦える環境が整ってきました。

下図は、プレゼンと質疑応答が終わってホッとする川上と七森。



進学を決めた皆さんが、早く社会に出た人達に負けないような色々な経験が積めるように、私も頑張って参ります。
一緒に、広い世界を見に行きましょう!


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓