2011年4月6日水曜日

研究室花見



今日は学部4年生の研究室配属の日でした。

それに合わせて、修士以上の先輩達が、研究室内で花見を企画してくれました。

が、花見と言っても、ここは山陰の地。

花見会場予定となっていた松江城の桜は、未だ咲かず。


仕方が無いので、実験室で花見をすることになりました。
(どうせ飲み始めたら花なんか見ないクセに(笑))

最初の挨拶を聞く新4年生達。



いつもはハンダで実験機を作っている作業台が、今日は先輩方のお陰で立派な飲み会場に。



パワエレ研究室の合言葉として、「前向きに倒れる!」というものがありますので、先輩方が率先して飲みの姿を見せることで後輩達にその思想を啓蒙。



文字通り、倒れていました。(笑)

そしてそれに呼応する新人達。




皆、元気で個性的な新人が入ってきてくれて、さらに研究室に活気が出てきました。


若いみなぎるエネルギーを、明るく自ら喜びのある方向へ導き、それらを地域や日本の活性化へと繋げていきたいと思っています。


今日は、そのはじめの一歩、だと思います。


修士以上の皆さん、企画をどうもありがとう。



そして、修士1年と学部4年の新人の皆さん。

ようこそ、パワーエレクトロニクス研究室へ!



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓