2011年4月25日月曜日

幹部会メンバー



島根大学パワーエレクトロニクス研究室のメンバーは20名を超え、この組織の運営はとても一人で対応することができません。

よって、教員である山本の下に、7つのチームを構成し、それぞれのチームリーダーを選出し、彼等にチームを独自に運営してもらっています。
また、そのチームリーダー組織が、この20名を超える組織の運営方針の決定権を持っています。

このチームリーダー組織を「幹部会」と呼んでいます。

今日は、幹部会メンバーが集まって、今後半年間の研究室の運営方法等について話し合いました。

その時の集合写真。



後列左より、

中村(修士2年):制御チームリーダー
野崎(修士2年):新デバイスチームリーダー
渡邊(修士2年):非接触給電チームリーダー
中濱(博士1年):磁気解析チームサブリーダー
戸田(修士2年):インバータチームリーダー

前列左より、

石倉(修士2年):PFCチームリーダー
川島(博士3年):磁気解析チームリーダー
張 (修士2年):LED照明チームリーダー
山本(教員)

です。


彼等が、各チームの後輩達を指導し、研究を遂行し、結果を出してくれるので、この研究室は活気を持って存続することができています。

お陰で私は、対外的な仕事と資金獲得活動に集中することができます。


幹部会の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。


折角なので日頃の御礼も兼ねて、次回から、各チームリーダーを簡単に紹介していきます。


お楽しみ(?)に!




パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓