2011年4月27日水曜日

島根大学パンフレット



今日は島根大学の広報パンフレット用の写真撮影を、パワーエレクトロニクス研究室が担当しました。

対象となった主役は、これ。



私達パワーエレクトロニクス研究室が作成した電気自動車です。

写真の通り、とうとう、島根大学の公用車として登録して頂けました。
ご尽力頂いた大学関係者の皆様に感謝申し上げます。


この電気自動車の実験作業をしている風景を撮影する、ということで、プロのカメラマンの方に、研究室メンバーがこんな感じで被写体に。



今回の協力してもらった研究室の被写体メンバーは下の4名。



一番左から時計回りに
・金沢大学から入学してきた非接触給電システム担当の梅上君(修士1年)
・奈良高専から入学してきたGaNデバイス評価担当の服部君(修士1年)
・B4からそのまま進学で、次世代ディジタル制御担当の河野君(修士1年)
・同じくB4からそのまま進学で、トランスコア最適化設計担当の今岡君(修士1年)
です。

表向きの担当は上記の通りですが、研究室イベントでは
・梅上君:週末の定例鍋大会料理長
・服部君:少しでもチャンスがあれば起業してやるぞ
・河野君:吉国君という不思議キャラの調教担当
・今岡君:人生の悩みに半年に1回ぶつかる
について、それぞれ担当しています。(笑)


彼等が、どんな風に写っているのか、皆さんも島根大学のパンフレットを手に、探してみて下さいね。

島根大学に入学すれば、もれなく楽しい実物の彼等と会えますよ!




パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓