2012年2月1日水曜日

電気学会優秀論文発表賞受賞!



修士1年の今岡淳君が、電気学会優秀論文発表賞を受賞しました!

これまた先日と同じく、鍋大会での写真を流用。



昨年の1月に名古屋で開催された電気学会自動車研究会での「三相結合インダクタを用いた車載用マルチフェーズ昇圧コンバータの最大電力算出法」の発表内容に対する受賞です。

おめでとうございます!

審査頂いた皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。
これをバネに、今後も学会活動の活性化に尽力して参ります。


ちょっと、鍋大会のものは遊んでいる変な写真しか無かったのですが、昨年度のIEEE-ECCE2011の公式HPには、彼のポスターセッションで座長さん相手に頑張っている凛々しい写真も見ることができます。



以前にIEEE-HISSでも受賞し、この分野では世界最高峰のIEEE-ECCEでも採択され発表し、そして今回の全国区の受賞。


学界で認めて頂いた皆様のご恩に報いるためにも、今岡君はドクターコースに残すしかないと心に誓う指導教員なのでした。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓