2012年2月25日土曜日

最終講義



島根大学電子制御システム工学科の泉照之教授の定年退職に際し、2月24日に最終講義が開催されました。



実は泉先生は島根大学にご着任される前は、山口大学に在籍されておられました。
そして、当時学生だった私は泉先生の講義に四苦八苦していました。

それから20年。

不思議なご縁で泉先生とは、島根大学で同僚として仕事をし、今日、20年前と同じ様に講義を受けることができました。

感無量です。



泉先生は、来年度から私達のパワーエレクトロニクス研究室に1年間、特任教授として在籍されます。
電気自動車について、電気系だけでなく機械系を含めた駆動システムの省エネ化をご研究されます。

パワエレ研究室が、さらに強力になります。

泉先生、来年度もどうかよろしくお願い致します。


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓