2013年1月2日水曜日

11月の日々(後半戦)


贖罪の更新は遂に、11日目。

新しい年ですが、昨年の報告の続きをば。(笑)
11月の後半戦の報告がまだでした。

11月15日は、島根県立大社高校、横田高校の皆さんが、電気自動車の見学に来られました。

最初の電気自動車の説明をしているのは学部4年の西垣と木村。
高校生対応は4年生の修行の場でもあります。(笑)

11月20日は卒論中間発表会が開催されました。
その様子は”学生のブログ”に詳しいので覗いてみて下さい。

午前中に中間発表会が終わった後、長岡技術科学大学の伊東先生のドクターコースの2名の副査のため、新潟県へ向かいます。

長岡、寒っ!


あの遠峰は小学校の時に習った越後山脈ではあるまいか。

次の日の午前中は長岡技術科学大学でドクターコース2名の予備審査を行った後、午後のパワーアカデミーの会合のために東京大学へ向かいます。
そして夜は次の日の共同研究打合せのため、横浜市まで移動します。
ここまでで、11月21日。(笑)

22日は共同研究打合せを行った後、松江に戻って講義、週末の土日は放送大学島根学習センターで面接講義でした。
この放送大学の2日目には、修士1年の金澤に電気自動車の説明や質問対応を行ってもらいました。
どうもありがとう!

次の週は入試とか企業様5社ご来学対応とか、色々とあったのですが、もうあんまり覚えていません。(笑)

この後半戦では、学部4年生が自分たちできちんと卒論中間発表会の準備をして発表したことが嬉しかったです。
あと、長岡技術科学大学の伊東先生に、飲み会で娘のオムツ代を頂きました。(笑)


伊東先生、ありがとうございます。

そんなこんなで、11月は終わっていきました。
明日からやっと、12月の報告ができそうです。

お楽しみに!



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓