2013年10月14日月曜日

石見銀山に電気自動車を!


また色々と新聞報道されました。

読売新聞の記事
山陰中央新報の記事
中国新聞の記事
毎日新聞の記事
産経新聞の記事
島根日日新聞の記事

島根県が誇る世界遺産である石見銀山で、電気自動車を走らせようとするプロジェクトを進めています。
そのプロジェクトが10月8日にオープンになりました。
石見銀山へ導入される電気自動車の試乗会の報道公開を、石見銀山世界遺産センターで行いました。

島根県大田市長と島根大学学長が包括的連携協定を締結した際の茶話話が、こんなことまで発展してしまいました。(笑)



試乗会の式典で話をさせられました。
左側から、大田市長、山本、島根大学学長、株式会社アクティブさん、島根県産業技術センターの米原さんです。
(いつも通り、その場の勢いでしゃべっています。(笑))



報道陣の皆さんに対する記念撮影。



式典の後は、修士2年の金澤が観光客の皆さんを相手に試乗会を対応。



観光客の皆さんには、試乗会後にアンケートを頂いたのですが、反響も上々です。

最後は、試乗会を対応してくれた金澤と大田市のゆるキャラである「らとちゃん」の2ショットでお別れです。



現場をお手伝い頂いた大田市役所の皆様も大変ご苦労様でした。
これから、電気自動車納入でもお世話になります。
よろしくお願い致します。



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓