2013年11月15日金曜日

米子高専・石倉先生ご来学!


11月13日は、米子高専の石倉先生が、島根大学パワエレ研究室をご訪問。
本研究室を志望する専攻科1年の遠藤君もご同伴。

左端の今岡(D1)の横が石倉先生、後ろが遠藤君。



実は石倉先生は、松江高専出身で、私が着任した頃はまだ高専の専攻科生でした。
その頃から優秀だったのですが、今では立派な先生です。

同級生が先生になったケースも不思議な感じでしたが、少し前まで可愛い学生だったのに、いきなり先生になった今回の再会は、少しオロオロしてしまいました。(笑)

これから、同じフィールドで戦えることが楽しみです!

松江高専や岡山理科大学とは既に一緒に共同研究しており、これからは米子高専とも連携していきます。

企業とのつながりだけでなく、アカデミックでもどんどん連携が広がってきており、やっぱり、最近はオロオロしています。(笑)


下記、連絡事項。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パワーエレクトロニクス」の講義を受講されている皆さん

11月20日のグループワークは、下記の予定です。
13:20には生協第2食堂2階へ集合下さい。

■13:30~15:10(生協第2食堂2階)グループワーク
■15:30~17:00(生協第2食堂1階)発表
■17:10~18:30(   〃    )交流会

発表は、その場で模造紙を使ってプレゼン予定です。
特に何かを準備する必要はありません。

お腹を空かせておいて下さい。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓