2013年11月18日月曜日

島根県次世代自動車等技術研究会講演会!


11月14日は、島根県産業技術センターにて、島根県次世代自動車等技術研究会の講演会が開催されました。

今回は2タテの講演会です。

1つ目は、「小型スポーツカーBRZの開発」(富士重工業株式会社・荻原浩氏)。



この講演会を聞いて、我が家の次の自動車がスバルBZRになることが8割くらい決定しました。(笑)
(ウチの奥さんの承諾が必要ですが、彼女の前の車はフル直管(触媒レス)・シャコタン・ドリフト仕様のAE86だったので、大丈夫でしょう、多分。)

2つ目は「直流共鳴方式ワイヤレス給電と新産業への展望」(株式会社村田製作所・細谷達也氏)。



細谷さんは、今回、ご無理を言って講演頂きました。
非常にご講演が上手な方で、皆、話に引き込まれていました。
東京方面の講演会・セミナーを総ナメにしているのが頷けます。

夜は、講師の先生方、島根県産業技術センターの方々と懇親会。



皆が回して見ているのは、吉野所長へ娘さんから送られた特注の焼酎。

そのラベルを見ると、驚きました。
(吉野先生の下のお名前は「勝美」です。70歳を超えて休日も無く働かれる吉野所長へ向けた娘さんのコメントは感涙モノです。)



私の娘も、こんな風に育つ様に、今から英才教育を頑張ろう。(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓