2013年11月20日水曜日

岡山学芸館高校で大学説明ガイダンス


11月19日は、岡山学芸館高校にて、島根大学総合理工学部の説明に行ってきました。



立派な校舎で羨ましい。



さて、自動車工学や精密機器に関する話題を、との依頼でしたが、いつもながら、そんな話はそこそこに、理学部と工学部の違いを実例をベースに説明。
楽しそうに聞いてくれる生徒さん達。



皆さん、ノリが良くてこっちも楽しんで良い時間を過ごせました。

説明会後、「先生の話、面白いッス」と、やってきてくれた西林君(2年生)。



いや、それは良かった。
ノーマルタイヤで雪山を命がけで越えて来た甲斐がありました。(笑)

高校生の皆さん。
今は進路で迷っている方もおられると思いますが、メール等でも相談に乗りますので気軽にお問合せ下さい。
私が忙しいときは、高校生に大人気の金澤先輩(修士2年)が、熱いメールを返してくれると思います。

今日は、出雲高校のSSH(スーパー・サイエンス・ハイスクール)の講師として、生徒達に教えている熱血・金澤先輩を見ながら、お別れです。



(今日のエンディングは、「島根大学パワエレ研究室の日常」風です。(笑))



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓