2014年7月14日月曜日

コロンビア国立大学訪問記(3)


朝起きて窓を開ければ、そこはボゴタのスラム街。(笑)



いや、このくらいはスラムって程でもないですが、夜中、パトカーの音はずっと聞こえていました。

しかしホテルのロビーはこの通りしっかりしています。
(セキュリティーの関係で、玄関のドアはカギがかかっており、ドアマンがその都度、カギを開けて入れてくれます。)



しかし、今日はドアマン達、仕事にならない様子。
何故なら、今日はワールドカップ決勝戦だからです。
ロビーに備え付けられたテレビから離れません。(笑)

ということで、私たちもサッカーパブに、サッカーを見に行くことに。

こういうサッカーサッカーした雰囲気のレストランです。



ここで、点が入りそうになったりすると、皆でギャーギャーと騒ぐ訳です。
ラテンだなぁ。



さて、今回、私をコロンビア国立大学へ招聘してくれたのはProf. Cortesです。
(写真の奥さんの横に居るサッカーユニフォームを着た人。この応援のためにやる気満々。(笑))



その隣は、アルゼンチンのSan Juan国立大学のProf. Molina。
彼は今回の集中講義の最初の講演者でした。

皆、日本のお土産を大喜びしてくれました。

明日から心機一転、毎日の4時間講義を頑張ります。
コロンビアの学生達に会えるのが楽しみです。


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓