2014年7月16日水曜日

コロンビア国立大学訪問記(5)


さて、講義が始まります。
講義棟に入ってみると、こんな現代建築みたいな雰囲気。



すごく綺麗です。
(コロンビアを舐めていました。(笑))

中でキャッキャ言いながら写真を撮影する島根大学パワエレ研の博士2名。



可愛そうに、この2名は講義とある内容のサポートにコロンビアまで連行されました。
後日、その内容も紹介します。

この講義棟の屋上には、オープンカフェも設置されています。
(まだ早朝なので、椅子と机は並んでいませんが)



清潔感があり、恵まれた環境が整備されています。

さて、講義が始まりました。

・・・

講義中は写真が撮れなかったので(当たり前か)、終わった後の雰囲気を1枚。



こんなセミナールームみたいなところで取り組んでいます。

終わった後に質問対応させられる、ドクター学生の2名。



初日が終わってみた感想ですが、非常に楽しいです!
34名も居る学生の反応も良く、皆で笑いながら講義を進めています。
招聘してくれたProf. Cortesも、「俺もこの大学で講義をしてみて、初めて講義が好きになったんだ!」と言っていました。

とりあえず、楽しい初日を終えることができました。

初日の帰りに、一番驚いた大学の馬と記念撮影。



地球の裏側は、パワエレ技術を必死に学ぶ学生達の熱気に包まれています!


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓