2014年7月15日火曜日

コロンビア国立大学訪問記(4)


講義初日。
宿であるホテル・サンパブロから歩いて5分で南門まで到着。
日本では考えられない様な厳しいセキュリティーチェックを受けて、大学構内へ入ります。

そこで最初に見えてきたのは・・・。



馬!
馬です!

農学部の試験用に飼育しているそうです。
もちろん、動物がいるなら、近くには獣医学科の建物もあります。



その隣には、理学部の建物も見えます。
雰囲気が良いです。



理学部の反対側には、スタジアムが見えます。



カマボコみたいな形のものは、バスケットボールのスタジアム。
その隣には、サッカーのスタジアムがあります。
恵まれた環境です。

構内を5分くらい歩くと、工学部棟が見えてきました。
コロンビア国立大学では、工学部が一番大きい学部だそうです。
全部で7棟の建物があります。
この棟は、工学部の講義棟です。



ちなみに、私の講義もここで行われます。
正面に行くと、こんな感じ。



左側の1階が入り口ですが、入り口付近に大きな垂れ幕がかけてあります。
(ちょっと見えにくいですが)

近くに行くと、今回の夏の集中講義の案内でした。



私の名前もありました。

さて、講義が始まります。
頑張ってきます!


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓