2011年6月9日木曜日

講義アンケート結果(1)



電気エネルギー変換機器受講生の皆様。

中間試験と同時に提出頂いたアンケートにご協力頂きありがとうございます。

さて、早速ですがアンケート結果を公表します。
(本アンケートは完全匿名)
匿名が故の皆さんの自由な記述内容(笑)まで全て書き出します。
質問について、後半の講義で答えられそうにない質問内容は、このブログで回答していきます。

以下、アンケート結果。


問1)教員の話を聞き取りやすい
1.そう思う:  63名
2.少しそう思う: 6名
3.ふつう:    0名
4.あんまり:   0名
5.まったくだめ: 0名


問2)板書は見やすい
1.そう思う:  48名
2.少しそう思う:16名
3.ふつう:    4名
4.あんまり:   1名
5.まったくだめ: 0名


問3)授業のスピードは?
1.早すぎる:   0名
2.ちょっと早い: 5名
3.適度:    61名
4.ちょっと遅い: 5名
5.全然遅い:   0名


問4)授業の難易度は?
1.難しすぎ:   0名
2.少し難しい:  7名
3.適度:    56名
4.少し易しい:  6名
5.易しすぎ:   0名


問5)授業に対する要求があればどうぞ
・プリウスの欠点等も知りたい。
・分かりやすいし、とても楽しい。
・このままでいいです。(4名)
・雑談の内容がすごくためになるので続けて欲しい。
・空手の授業をしてほしい。
・余裕があれば雑談増やしてください。
・他の授業では、先生が一方的に生徒に教えるだけの授業だが、この授業は生徒に対して色々なことを考えさせながら進めていると思い、本当に素晴らしい授業だと思った。
・もっと生徒に発表する場などを増やしてくれればいいと思う。
・もっと車の話を詳しくきかせて。
・もっと車の話を詳しく聞かせてください。(VGIS?とか。制御系。またハンドルの切り具合でヘッドライトが動くとか最近の車の素晴らしい機能について。[一般市民にも分かるようなこと])

問6)その他なんでもコメント
(この内容については次回にできるだけ回答します)


問7)将来の方向性は決まっている?
1.大企業:  25名
2.地元企業: 28名
3.公務員:   5名
4.研究者:   5名
5.その他:   6名


問8)問7で具体的な企業名や進学先があれば教えてください
・働けるならどこでも
・島根でいい企業があれば教えて欲しい
・トヨタ自動車系
・デンソー、アイシン、トヨタ系の会社(2名)
・自動車に関連した企業(トヨタ、ホンダ、日産、デンソー等)
・三菱重工業
・日立製作所
・発電所
・ソニー
・福祉関係
・JR
・東芝
・島根大学院
・大阪大学院
・自衛隊


問6では色々な質問やコメントがありましたので、この場で回答できる部分は次回に回答致します。

それ以外は、講義中に雑談に盛り込んでいきます。

お楽しみに!






パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓