2011年6月20日月曜日

日曜日の勉強会



本日は日曜日にも関わらず、企業さんが関東から島根まで車で来られて(高速料金の関係か?(笑))、共同研究に関する指導を学生達にして頂きました。



とある企業のOBの方々で、豊富な経験に裏付けされた言葉は、まだ社会に出ていない学生達にとって大変刺激を受けます。


この後は飲み会で、教育について今度は私が指導を受けました。(笑)

大学教育は「教えるな、機会を与えて刺激を与えろ」ということらしいです。

教えても、身に付かないそうな。

それよりも、刺激を受けて自分で獲得したものが、本当の自らの血肉になるそうです。


含蓄(がんちく)のあるお言葉です。


今日は、学生達に身をもって、”刺激”を体験させて頂きました。

ありがとうございます。




パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓