2014年6月5日木曜日

島根県パワーエレクトロニクス研究会開催!


6月2日(月)は、島根県パワーエレクトロニクス研究会の平成26年度における第一回定例会が開催されました。
今回は総会と講演会が開催されました。

今回ご講演頂いたのは、岡山大学大学院教授の平木英治先生です。



実は平木先生には、私が学生だったときに、助教(当時は助手という肩書きでした)としてご指導頂きました。

あれから20年。
こうやって島根の地でご講演を拝聴するのは非常に感慨深く、学生に戻った気分でした。

私の講義や講演スタイルは、この平木先生から多大な影響を受けています。
本質をズバッと捉えて独自の視点で解説していく手法は、ほぼコピーしたと言っても良いくらいです。
島根大学での授業評価がトップになれたのも、平木先生のお陰です。

あれから20年。
私も講演や講義の経験を重ねていたつもりだったのですが、今回の平木先生のご講演を聴いて、まだ私は平木先生の足下にも及ばないことを痛感致しました。
また修行し直します。

あれから20年。
当時の私の予定では、今頃、私はロシアに渡ってウラン鉱を当てて、日本のエネルギー利権を牛耳っていたはずだったのですが。
(平木先生にもよく相談していました。)
人生は上手くいかないものです。(笑)


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓