朝起きて窓を開ければ、そこはボゴタのスラム街。(笑)
いや、このくらいはスラムって程でもないですが、夜中、パトカーの音はずっと聞こえていました。
しかしホテルのロビーはこの通りしっかりしています。
(セキュリティーの関係で、玄関のドアはカギがかかっており、ドアマンがその都度、カギを開けて入れてくれます。)
しかし、今日はドアマン達、仕事にならない様子。
何故なら、今日はワールドカップ決勝戦だからです。
ロビーに備え付けられたテレビから離れません。(笑)
ということで、私たちもサッカーパブに、サッカーを見に行くことに。
こういうサッカーサッカーした雰囲気のレストランです。
ここで、点が入りそうになったりすると、皆でギャーギャーと騒ぐ訳です。
ラテンだなぁ。
さて、今回、私をコロンビア国立大学へ招聘してくれたのはProf. Cortesです。
(写真の奥さんの横に居るサッカーユニフォームを着た人。この応援のためにやる気満々。(笑))
その隣は、アルゼンチンのSan Juan国立大学のProf. Molina。
彼は今回の集中講義の最初の講演者でした。
皆、日本のお土産を大喜びしてくれました。
明日から心機一転、毎日の4時間講義を頑張ります。
コロンビアの学生達に会えるのが楽しみです。
パワエレ研に是非、応援のクリックを!
↓