2011年10月29日土曜日

電気学会研究会で学生奨励賞受賞!



10月27日と28日に松江市のくにびきメッセにて開催された電子デバイス/半導体電力変換合同研究会で、修士2年生の中村が電気学会電子デバイス/半導体電力変換合同研究会学生奨励賞を受賞しました。

受賞当日は中村は会場におらず不在で授賞式は代理となってしまいましたが、午後にちょうどパワエレ研究室を見学に来られていた長岡技術科学大学の伊東先生にお願いして、特別にパワエレ研究室の実験室にて授賞式を敢行。

むさ苦しい実験室の中で・・・



無理矢理行われる授賞式!



伊東先生、お忙しいのに、ありがとうございました。

受賞した中村発表を見ていたら、プレゼンの導入とまとめ方が、色々な発表経験に磨かれて、上手になっていました。
全然教えてないのに。(笑)

実は、彼の専門とは違う発表での受賞です。
学術論文執筆(2本目!)や後輩の指導や、修士論文、さらには特許資料作成と忙しい中、厳しい発表でしたが、よく頑張りました。

おめでとうございます。


あとはもう少し、痩せると良いですね。
研究室に入って随分太ってしまった。

・・・ストレスかなぁ?(笑)



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
        ↓