2013年4月2日火曜日

ポニー電機横浜事業所開所式


3月27日は、ポニー電機さんの横浜事務所の開所式でした。
下記、会場の開始前の様子。



そして、そこのお世話をする島根大学パワエレ研の服部と今岡。



実は、上記2名のベンチャー起業のサポートを頂いたのが、このポニー電機の長井専務です。



私と一緒に博士号を取得した仲でもあり、色々なご縁からこういったお話となりました。

開所式では、長岡技術科学大学の伊東先生と私が講演させて頂きました。
良い機会を与えて頂きありがとうございます。

そして、その博士号を認定頂いた、私たちの恩師である中岡先生もいらっしゃっていました。
下は、乾杯の挨拶で、いつも通り長々としゃべる中岡先生。(笑)



長井専務、この度はおめでとうございます!


服部と今岡のベンチャー企業の件は、昨日の日刊工業新聞でも大々的に出ていた様子ですが、追って詳細は後日紹介致します。

いや、何だか激動の毎日です・・・。



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓