2013年9月23日月曜日

講演会案内(9月30日)


昨日までのECCE2013レポートの続き(今岡のアクシデント)は明日にして、連絡事項です。

直近の話で大変申し訳ないのですが、9月30日(月)に横浜にて、講演会を開催します。
ドクター1年の服部が立ち上げた学生ベンチャー企業のセミナー部門事業の最初の一歩です。
服部社長(笑)より、下記のページに講演会内容の紹介が出ています。

http://www.pe.shimane-u.ac.jp/blog/?p=3412

後半はウケを狙っていますが、前半は今後の各企業様の技術方針決定の一助となる、貴重な技術紹介や今後の技術潮流予測を行います。
具体的な技術解説の講演は多々あり、お偉いさんやコンサルの20年後等の大ざっぱな技術動向に関する講演も多いですが、具体的な技術から将来技術動向までを有機的に組み合わせた、こういった講演内容は希有だと思います。

まだ席は少しある(ハズ?だよね、服部?)と思いますので、是非、ご連絡下さいませ。

服部社長に私の要望を聞いて貰って、講演会後は、皆さんでお茶会です。(笑)
今後の日本の産業界を復興させるには、各業界の皆様の横の連携がマストだと考えています。
私の講演会を”ダシ”に使って、色々な参加者の皆様との人脈構築に使って頂ければと思います。

もう一度、この電機業界という世界に、皆さんと大きな日の丸を掲げましょう!



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓