2015年11月29日日曜日

オールしまねCOC+事業「キックオフセミナー」&「しまね大交流会」へ出展予定!


12月12日(土)に、オールしまねCOC+事業「キックオフセミナー」&「しまね大交流会」へ出展します。
研究室としての出展と、大学発ベンチャー企業としての出展の2つを予定しています。



この大会の趣旨はよく分かりませんが(笑)、本学より、”出展せよ”との指令があったので、私が発することができる言葉は、"yes, sir"の一言のみです。
お時間のある方は是非、足をお運び下さいませ。

12月は20社以上の企業様とアポが入っています。
学生も、その対応でヘトヘトになる中での出展となりますが、これが終われば楽しい(?)クリスマスです。
頑張りましょう!
(イベントは何のためか、相変わらず大義名分はちょっと分かりませんが。(笑))


最後は、クリスマスシーズンを感じさせる新宿のイルミネーションです。



・・・そういえば、クリスマス・イヴも、AO入試合格者に対する電気自動車実演が入っていましたね・・・。
学生の皆さん、全言撤回。

クリスマスは、研究室で。(笑)


【講演・出版物のご紹介】
    ■出版物

  1. 「パワーエレクトロニクス回路における小型・高効率設計法 ~昇圧チョッパから結合インダクタの設計まで~ (設計技術シリーズ)」、科学情報出版
    アマゾンサイトはこちら
    紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html

    ※好評で売れているみたいですので(電気工学部門でランキングが4位でした!感謝です!)、アマゾンの在庫が無くなった場合、このサイトからも購入可能です<http://www.it-book.co.jp/books/017.html
    ※何度かアマゾンでは売り切れていたそうで、申し訳ございません。

    ■講演予定

  1. 12月17日:「車載用48V系電源システムの最新動向と今後の技術課題」、トリケップス様主催
    ※GaN、SiC、Siの棲み分けを明確化します またFCXクラリティのフルSiCとなったDC-DCコンバータの性能にも迫ります
    紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2015/11/48v.html


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓