九州方面にて被災された同分野研究開発者の皆様。
本研究室の研究設備を利用して頂いて構いません。
代表的な使用可能設備は下記となります。
https://sites.google.com/site/shimanepelab/facility
ご存じの通り、私たちの分野は非常に応用に近く、業界の動きが早いため、3ヶ月の研究の遅れは致命傷となります。
そして何より、ご関係者の皆様にとって、本当の復興は皆様が継続されている研究を途切れさせないことだと思います。
そのために本研究室は同じ戦場を戦う者として、皆様をサポートする準備がございます。
いつでもご遠慮なくご連絡下さいませ。
【講演・出版物のご紹介】
-
■出版物
- 「パワーエレクトロニクス回路における小型・高効率設計法 ~昇圧チョッパから結合インダクタの設計まで~ (設計技術シリーズ)」、科学情報出版
※アマゾンサイトはこちら
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html>
※好評で売れているみたいですので(電気工学部門でランキングが4位でした!感謝です!)、アマゾンの在庫が無くなった場合、このサイトからも購入可能です<http://www.it-book.co.jp/books/017.html>
※何度かアマゾンでは売り切れていたそうで、申し訳ございません。
-
■講演予定
- 4月22日:「車載電源48V化に向けた技術・最新動向とインパクト」、テクノフロンティア技術シンポジウム・日本能率協会様主催
※アウディ初の48V電源システム搭載車「Q7」について、その思想と戦略を徹底解説予定!
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2016/03/2016.html> - 4月22日:「カーエレクトロニクス」、テクノフロンティア技術シンポジウム・日本能率協会様主催
※トヨタ・ミライとホンダ・クラリティの昇圧DC-DCコンバータ対決!どっちが、高効率、どっちが小型か?
紹介ページ<http://masayamamoto.blogspot.jp/2016/03/2016_21.html>
パワエレ研に是非、応援のクリックを!
↓