2012年12月25日火曜日

ECCE2012(その2)


贖罪の更新は年明けまで毎日続く予定です。
今日は、3日目。

昨日の続きでIEEE-ECCE2012へ参加した様子をお伝えします。

これから発表を待つ学生達。


発表が終わった桂(一番右)以外は、皆、緊張で死んだ魚の目をしています。(笑)
梅上(一番左)は対外的な発表が初めてなのに、その発表が世界最高峰の国際会議だという。
ファーストキスのお相手がマリリン・モンローだったような感じです。(笑)

しかし、いざ発表となると、初めてとは思えない上手な英語でプレゼンしていました。


話題のGaN-FETの応用という内容だったこともあり、質疑も活発に行われました。
(質疑対応は、留学経験もある服部でした。そのためだけに米国まで連行されてきた彼は、ここぞとばかりにその英語力を発揮してくれていました。お疲れ様!)

梅上、今岡のプレゼンが無事に終わったところで、夜は他の研究室の皆さんとの交流会。


長岡技術科学大学の伊東先生(左)と長崎大学の黒川先生(その隣)とそれぞれの学生の皆さんと一緒に、ダウンタウンで見つけた地ビール専門店で楽しく飲み会。
こういった交流も学会の楽しみの一つですね。
(伊東先生とは、ほぼ毎晩飲んでいた様な(笑))

次回は8月、9月の活動をまとめてお伝えします。



パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓