2014年10月25日土曜日

日台韓半導体電力変換シンポジウムに参加!(1)


10月17日〜19日まで台湾の宜蘭で開催された、日台韓半導体電力変換シンポジウムに参加してきました。
参加したのは、下の写真の金澤(ドクター1年・左)と服部(ドクター2年、パワエレアカデミー社長・右)です。
2人とも、台北の四つ星ホテルに宿泊して、キラキラしています。



その後、現地の服部の友人という女性に連れられて、現地の人が良く行く有名な蒸し餃子屋さんに連れて行ってもらいました。
何故、服部社長は台北に女性の友人を持っているのかは、不明。

下の写真の様な、下町の定食屋さんの雰囲気です。



しかし、出てくる蒸し餃子は一級品。



本当にこんなに美味しい蒸し餃子は初めて、という感じでした。

夕食後、執筆がある私をホテルに置いて、若い3人は台北の夜の街に消えていきました。



ええと、学会に来ているんでしたね。(笑)
次の日から、学会です。
シンポジウムの様子は、また追って報告します。


パワエレ研に是非、応援のクリックを!
    ↓